« でも今は遠くまで歩きだせるそう君とこの道で出会ってから | トップページ | 想いが甦るよ宿命だった出会い感じたから »

アスファルトの照り返しにも負けずに自分の足で歩いてく人たちを見て思った

奇跡の3日連続更新です!!!ヽ(^∀^)ノ

今日は学活みたいなので、出産とかについて聞いてたんですけど、なんか中国の地震で子供を守って、遺書には「あなたを愛していたということを忘れないで」みたいなこと書いて亡くなってしまったお母さんがいるっていう話を聞きました。すっげぇ感動した。なんか、お母さんって強いなって思った。んで、家帰ってきてからちゃんと調べて、ついさっき人生で初めてニュースで号泣した(/Д;)半端ねぇ。母親になったり、誰かを守る立場になるっていうことは、すごい覚悟のいることなんだって思った。尊敬できる。そんなお母さんになりたいって思った。

すごいすごい。なんか今日は勉強になった一日だったな。命ってやっぱり簡単なものじゃない。だって、生まれてこれない命はお母さんの中で流れちゃう。それは悲しい。でも、うちは生まれてきた。すっごい綺麗で優しくて、でも残酷なことだと思った。生まれてこれなかった命も分まで頑張るなんて、そんな大きなことは言えないけど、やっぱり頑張ることは大切。だからなんか、頑張ろうって思えた。良いことだって沢山あるから。絶対自分で命を絶つことだけはしたくない。寿命まで笑って生きていけるようになりたい。

です。笑

なんか語ってしまいましたが。今日はこんな感じで。真面目に書いてみました。なんか気に障ること書いていたらごめんなさい(--;)

では!!!!明日で平日終わりですね!!!頑張っていきましょ―!!!!

|

« でも今は遠くまで歩きだせるそう君とこの道で出会ってから | トップページ | 想いが甦るよ宿命だった出会い感じたから »

Diary」カテゴリの記事

news」カテゴリの記事

コメント

masakiさん>
コメントありがとうございます♪

大切にしていきます。
いつもコメントありがとうございます。

投稿: 羽雪 | 2008年5月26日 (月) 20時20分

羽雪さんが感じた想いは凄く大切なことです。
自分が学生の頃、いろいろあって毎日が辛い時がありました。
正直、あの言葉が頭の中にあったことを忘れていません。
自分が今こうしていられるのは、家族や友人が自分の
傍に居てくれたから・・・本当に感謝しています。

なくてもいい命なんてこの世にはない。
楽しい時もあれば、辛い時・苦しい時もあるけど、
強い意思を持って1日1日を過ごさなければと思っています。
羽雪さんも自分を大切に過ごしてくださいね。

ちょっと重い話ですみませんm(__)m

投稿: masaki | 2008年5月23日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/434685/21099962

この記事へのトラックバック一覧です: アスファルトの照り返しにも負けずに自分の足で歩いてく人たちを見て思った:

« でも今は遠くまで歩きだせるそう君とこの道で出会ってから | トップページ | 想いが甦るよ宿命だった出会い感じたから »